2006年度 船橋市アマチュア無線クラブ イベント報告

第2回移動運用

日時  2月19日(日)

場所    手賀沼湖畔

運用   恒例の移動運用(耐寒訓練、芋煮会)と云うことで、多数の参加者が現地に集合しました。設営が終わって見回しますと、HFのモノポール、ロングワイヤー、V型、八木型など思い思いのアンテナが上がっていました。各局の様子は、展望台のやぐらでQSOを楽しんだり、自作のアンテナシステムを見せ合ったり、調整したりで楽しく過ごしていました。肝心の芋煮会ですが、明け方までの霧雨模様の天候で、材料の仕入れが整わず残念ながら中止となりました。ところが現地では曇りがちではありましたが、寒さを感じない穏やかな天候で、移動日和のコンディションでした。お昼は、手賀沼大橋すぐ近くの「道の駅沼南」まで遊歩道を歩いて行って、交代で食事をとりました。次回の移動運用は晴天になり、また、今回は参加できなかった各局もご参加下さる事を願っています。

参加局

JA1QC,JA1VRZ,JA2LGY,JG1BAG,JG1DVY,JK1PIK,JK1TUJ,JL1GYB,JO1GLR,JS1IWA,7L2NWB,

ゲスト 

JA1JEO,JA1WUQ